日常のこと

『秩父銘仙を着て“街歩き”を楽しもう!第2弾』

前回を上回る、25名の皆さまにご参加いただき、暮れなずむ“本町・番場通り” & “秩父夜街”を散策することができました。

親子三代での参加も2組。

フィジーからのお客さまもいらっしゃって、国際色豊かに…!

札所15番・少林寺さまでは、急な訪問にもかかわらず、本堂にお招きいただき、住職が直々にお寺の歴史や“禅寺”について、ご説明くださいました。

お昼頃は風が強く、どうなることかと思いましたが、夕方には風も止んで歩きやすかったですし、1時間の予定が大幅に過ぎて、やっと⁈『銘仙懇親会』会場(そばの杜)に到着したほど…笑

「自分で着付けられて、自信につながる。」
「それぞれの銘仙を見ることも楽しい!」
とのお声が、この“街歩き”の魅力につながっていくのかな、とも思いました。

神社前で、偶然FINDメンバーにお目にかかり、「圧巻ですね!」とのお言葉。…嬉しかったです。
カメラマンをボランティアで引き受けてくださったSさん、有難うございました。
(Sさんの作品は、後ほど改めてupします!)

次回は4月末を予定しています…
アイデアが、次から次へと!

-日常のこと
-, , , , , , , ,